この仕事が解決する社会課題
学歴に関係なく、キャリア形成の基盤と実績を作れる環境を提供する。
誰もが平等にキャリア形成の基盤をつくれる環境を提供することで、すべての人が働きがいをもってその能力を社会に還元できると考えています。
携わるプロジェクト
社員インタビュー
入社を決めた理由は?
学生時代はサークル活動、アルバイトに注力していました。就職活動をしていた頃は、これといって特にやりたいことがなく、金融の知識は人生に活かせるのではないかという漠然とした考えで金融業界を中心に見ていました。
中でも当社の、日本最古の証券会社でありながらも常に新しいものを取り入れて実践している点に心を惹かれ、入社を決意しました。
業務について
入社後、二ヶ月間の研修を経て、六月から金融法人サポート部に配属になりました。金融法人サポート部では、提携金融機関様との電話応対や、ご紹介いただいたお客様へ営業活動を行っています。
また現在、提携金融機関様へ向けた勉強会資料の作成にも取り組んでいます。お客様のニーズに合う商品を提案するため、そして市場の変化に対応するため、日々の勉強が大切である仕事だと感じています。
新入社員研修について教えてください。
研修初期は会社概要、マナー研修などを行い、社会人としての必要な知識を身に付けました。その後、外資系証券会社による研修や、商品についての勉強、ロールプレイングを行い、知識に磨きをかけました。
二ヶ月間しっかりとスケジュールが組み込まれていたため、明確な目標を持って取り組むことができました。