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営業人材の採用課題を解決する

リクセル

営業職専門の採用支援サービス

リクセル
  • ひと月
    最大30
    採用の実績
  • 月応募
    平均
    400
  • 雇用転換後の
    定着率
    95
リクセル

営業人材採用での
お悩み

採用しても短期間で離職してしまう
やる気が感じられない
営業職で求人をかけても応募が少ない
営業職で人材が採用できない
こんな悩みを解決します
人員に余裕がないので
負荷をかけられず成果が出ない
高い紹介料を支払って
採用したが離職してしまう
何人もの営業人材を採用してきたが
定着せず困っている

営業職を希望する成長意欲の高い若手人材をマッチングします

リクセルでは求職者に対し、1~3ヵ月間の派遣前研修プログラムを実施し成長意欲が高く知識と経験を取得した若手人材をクライアント企業様とマッチングさせていただく営業職専門の採用支援サービスです。採用プランは、キャリア派遣、派遣契約、予算で採用代行の3プランからお選びいただけます。

  • icon 1

    キャリア派遣を活用

    キャリア派遣は求職者と弊社で雇用契約(契約社員)を結び企業様に初回時の派遣をさせていただきます。
    期間毎に「派遣継続」「紹介切替」「期間満了」を選べるので、社員転換後の短期離職や能力不足などのリスクを最大限回避した上での採用が可能です。
    また、社員転換される場合にはカルチャーマッチし戦力として見込める状態で採用できるため、ミスマッチを限りなく軽減できるのもメリットです。

  • icon 2

    派遣のみ活用

    通常の雇用派遣となりますので弊社と雇用契約(契約社員)を結んだメンバーの中から貴社にマッチングする最適な人員を選定し派遣します。3か月毎の契約で継続か満了かを選択していただきます。

  • icon 3

    予算で採用代行を活用

    年間および半期の予算をいただき採用を代行させていただきます。
    例:1年間で20名の営業人員の採用を一任
    →3,000万円(媒体費用含む)20名入社

    ※1名あたりの採用単価は採用人数により異なります

リクセルが
選ばれる理由

リクセルでは営業職でキャリアを大きく飛躍させたいと意気込む成長意欲の高い若手人材が数多く在籍しています。

  • 1
    point1

    スキル、経験、
    マインドをセットされた
    人材をマッチング

    1~3ヵ月の研修を施してからマッチングするため、0から教育する必要がないので教育コストを大幅に軽減できます。またマインドセットおよびコーチングにより成長意欲が高く勤怠も安定し、早々に戦力として着任することが可能です。

  • 2
    point2

    初期採用費用0円で
    最短翌日にご推薦

    面談、研修、マッチング成立までの採用費用は無料でご提供させていただいております。派遣着任後から発生する時給と雇用切り替え時の紹介料にてご利用いただいております。

  • 3
    point3

    派遣後も定着化、
    戦力化への
    フォローアップ連携

    稼働開始後もヒアリングや振り返り、マインドセットなどの定着支援を行い派遣先企業様と連携し定着化、戦力化に向けてフォローアップさせていただきます。

弊社で雇用(契約社員)し、1~3ヵ月間の研修プログラムを実施し成長意欲が高く知識と経験を取得した人材をクライアント企業様とマッチングさせていただきます。

導入実績

28歳 男性

元々派遣社員に生産性を期待していなかった企業様がリバジョブへ依頼したところ、向上心が強く素直に愚直に業務に取り組む姿へ感銘を受け教育課程を組み替えて、未経験からの雇用を多く実現した。

26歳 男性

専門色が強い企業様で、なかなか集客が出来なかったがリバジョブで多種多様な人材の獲得に成功し、クリティカルな採用を実現でき、無事社員雇用へ転換できた。

26歳 女性

営業系の会社にて、新規事業の立ち上げを始めて派遣社員へ依頼。今までは新規事業のみならず、既存事業へも生産性を担保出来なかったが新規事業の立ち上げに大きく貢献し、多くの雇用を実現した。

サービスの流れ

  • flow_1

    お問い合わせ・相談

  • flow_2

    事前ヒアリング

  • flow_3

    アサインメンバーの選定/
    マッチング

  • flow_4

    契約締結

  • flow_5

    稼働開始

リクセルで行う研修内容と派遣時の料金設定

リクセルで行う研修内容と派遣時の料金設定

  • 教育訓練

    マインドセットおよびコーチングを行うことで、自身の立ち位置理解やキャリア形成していく為の目標の設定と、達成するたに必要な経験やスキル取得をするプロセスを理解し、強い意志を持って取り組む姿勢を形成します。

    • マインドセット
    • コーチング
    • キャリアデザイン
  • 模擬・知識訓練

    仕事に取り組むにあたって基本となるビジネスマナーやコンプライアンス、商品知識やコールセンターの仕事についての概要を事前に学ぶことで、スムーズに業務に就くことができる状態をつくります。

    • ビジネスマナー
    • コンプライアンス
    • 各種商材知識
  • 実務訓練:短期または中期

    2週間~1ヵ月ほどの期間、実際に架電受電を行い成果を出すためのPDCAを覚えながら実務訓練を行います。

    • ロールプレイング
    • PDCA(業務改善)
  • 経験者

    既に一定期間の業務を行い実績のある経験者をマッチングさせていただきます。

    • ロールプレイング
    • PDCA(業務改善)
    • 入力業務
  • 予算で採用代行

    期または半期の予算と採用人数を設定し、求人、面接、内定、研修、トライアル派遣、本入社まで代行し目標人数の達成まで支援いたします。

    (例)予算1,500万円で10名の定着
    ※上記は例となります。予算の中に求人掲載費用や研修費用も含みます。

契約形態または業種職種に応じて料金が変わりますのでお気軽にご相談ください。
※ご予算に合わせて、ご相談いただくことも可能です

採用手法別シミュレーション

  • 人材紹介で
    4名採用
    半年後に
    1名定着した場合

    (年収300万円の35%=105万円)×4名=420万円

    1人定着=420万円の直接採用コスト

  • キャリア派遣で
    4名採用
    2人定着した場合

    派遣月額(2200×176) = 387,200円

    通常雇用した場合
    (250,000×1.15):287,500円 = 差額99,700円×6か月 = 598,200円×4人 = 2,392,800円

    1人定着した場合
    2,392,800÷2=1,196,400円 … 1人あたりの定着採用コスト

よくある質問

1稼働開始までどのくらいの期間になりますか?
マッチング完了し契約締結がスムーズに行えれば最短で1週間ほどで稼働開始が可能です。基本的には2~3週間みていただけると幸いです。
2契約期間はどのくらいですか?
基本3か月毎の契約をお願いしております。
3派遣から紹介に切り替えた際のフィーはいくらになりますか?
派遣継続期間によって変動(15~35%)いたします。詳しくはお問合せください。
4派遣された人材を変更することはできますか?
可能です。正当な理由が確認できた場合は契約期間内であっても別の人材に変更させていただきます。
5全国どこでも派遣してもらう事は可能ですか?
現在は首都圏内で対応しております。派遣可能エリアが拡大した際は随時共有させていただきます。

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